ドツボに追われて・・・

追われるのは茶壷のはずなんだが。

  • 限界です

 先週の木曜日から仕事で色々と嵌まってずっと続けて
土日も休み無く連日夜11時以降に帰宅。
おかげで、いい加減曜日の感覚も無くなって来た。
 今日はもうどうにもならない(やや投げ遣り)ので
違う作業にきている人に、思う存分作業を進めてもらう。
おかげで今日は定時前に事務所に戻れた。
 で、夜はみんなで飯。
 四川ではなくて東北料理なのでそんなに辛くないはずなのだが
仕切っている人が辛いもの好きなので、結構辛い料理が多い。
 隣に座ったいつも一緒に仕事しているスタッフに色々と
中国語の発音を教えてもらった。
東北出身の自分にはアクセントの違いを認識するのがすごく辛い、
未だに“はし”の言分け聞き分けが出来ないしね、鼻濁音はばっちりだけど。

  • 食事の後のお楽しみ

 作業応援に来ている同僚とクラブに飲みに行く。
 自分的にはこういう飲み屋さんは苦手なんだが、今回は楽しめた。
 かわいかったですよ、はい。